沖縄県は雇用継続助成金を3月末まで延長します。

アバター投稿者:

沖縄県は雇用継続助成金を3月末まで延長することになりました。

雇用継続助成金とは?

沖縄県では、国の雇用調整助成金の支給を受けた事業主を対象に雇用調整助成金の上乗せ助成を行っています。つまり、雇用調整助成金により助成された後の事業主負担分に対して、沖縄県が一定の割合で助成を行うという制度になります。

(以下のイメージが分かりやすいのでご覧ください)

今回は雇用継続助成金の期間を3月末まで延長すると発表。これは、国の雇用調整助成金の特例措置が3月末まで延長されたことを受けての措置かと思われます。

「宿泊業、飲食サービス業」の支給額が13億188万円で最も多く、全体の6割強を占めたと言われています。

詳細はこちらに記載してありますので、有効にご活用ください。

助成金が無料でもらえるかも?

以下の助成金診断サービスmoraeru(by OKKO)で御社で活用できる助成金を簡単に知ることができます。無料で助成金がもらえるかもしれません。以下の画像とリンクをクリックしてみて診断をしてみてはいかがでしょうか?

無料助成金診断サービスmoraeru(by OKKO)はこちら

記事などに関するお問い合わせ

以下のフォームに必要事項およびお問い合わせしたい内容をご入力の上、送信ボタンを押してください。
※個人情報保護方針はこちら