補助金においてもSDGsが一つのキーワードになりそうです。兵庫県がSDGs沿った新規事業に補助金

アバター投稿者:

SDGsの目標に沿う新規事業を始める県内の事業者に独自の補助金が給付される予定です。

意図は?

県内では海洋ごみの削減を目指し、廃棄された漁網をリサイクルして豊岡鞄の協会がかばんを製作したり、ケミカルシューズの組合が靴に生かしたりしていて、こうした事例を参考にほかの産業にも広がるよう後押ししたい意向です。

対象業種は?

繊維業や窯業などおよそ40の業種が対象

補助金額は?

ひとつの事業に対して数百万円の補助を検討しているということです。

SDGsは大阪・関西万博のテーマにもなっていて、兵庫県は地元産業の現場を実際に見てもらう「フィールドパビリオン」にすることを検討。
必要な経費として3600万円を盛り込んだ新年度予算案を来月開かれる県議会に提出することにしています

助成金が無料でもらえるかも?

以下の助成金診断サービスmoraeru(by OKKO)で御社で活用できる助成金を簡単に知ることができます。無料で助成金がもらえるかもしれません。以下の画像とリンクをクリックしてみて診断をしてみてはいかがでしょうか?

無料助成金診断サービスmoraeru(by OKKO)はこちら

記事などに関するお問い合わせ

以下のフォームに必要事項およびお問い合わせしたい内容をご入力の上、送信ボタンを押してください。
※個人情報保護方針はこちら